2011年5月7日土曜日

母の日に…

お休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?子ども達からは帰宅後、たくさんの話を聞きました。「なんとか水族館に行ってきたよ!」「お母さんの誕生日やったし、パパとお金出し合ってカーネーション買ったよ。」「福井の公園に行ったよ」とどの子も早く自分の話を聞いて欲しくて仕方ないようでした。みんなお休みの日を家族で楽しく過ごせたようです。
そして、日曜日は☆母の日☆ということで、学童では今日もプラパン作りをしました。もう今日しか日がない!ということもあって、今日は帰宅後宿題はせずにプラパン作りとなりました。なので、宿題を終わらせてない子がたくさんいると思います。すいませんが、お家で確認をお願いします。
出来上がったプラパンのキーホルダーにはメッセージカードをつけました。ちょっとした子どもからの一言はきっと嬉しいはずです。(^O^)わたしも子ども達のメッセージを隣でのぞき見して嬉しくなりました。
44.92:648:864:240:320:648(W)×864(H) 44.92:center:1:1::
こんな力作も出来上がりました。今日は遊ばず、丸一日このプラパンに全てを注いでいました。
きっと、お母さんも喜びますね♪
70.48:648:864:240:320:648(W)×864(H) 70.48:center:1:1::
お迎えにきたお母さんに渡す恥ずかしそうなKくんの顔や、「母の日いつ?今日じやないやろ?危ない今日渡してしまうとこやった」と何度も私に聞きにくるMちゃん。貰った時のAちゃんのお母さんの嬉しそうな顔とAちゃんの満足そうな顔…。お迎えラッシュの中でそんな姿を目にしては、一人で嬉しくなっていました。
「やっぱり、子どもから貰う手作りの物が一番嬉しいわ」そんな一人のお母さんの言葉を聞いて、今年もやってよかったなぁと改めて実感しました。(^0^)/
86.81:864:648:320:240:864(W)×648(H) 86.81:center:1:1::
明日からまたお休みですね。お天気がいいといいのですが…。すてきな母の日を迎えてくださいね。
お知らせ★本日、にこにこ通信(お便り)を配布しました。今月の予定やお願いなどが載っていますので目を通して頂けると嬉しいです。また何か分からないことが、いつでも聞いて下さいね。子ども達と遊んでいたりと話しかけづらい時もあるかと思いますが、ぜひお声がけ下さい。私達指導員も注意しておりますが、目の前の子どもとの保育を優先したりと十分な対応でない時があるかと思います。ご理解頂けたらと思います。よろしくお願いしますm(__)m

2 件のコメント:

  1. かんがるー2011年5月8日 0:55

    プラパンもらいました!車の鍵につけました[ニッ/]
    ありがとうございました[アハハ/]

    返信削除
  2. かんがるーさんのプラパンも力作でしたね!一生懸命に色塗りをしていました。
    焼きあがってすぐに「見て~」見せにきてくれました[てへっ/]
    大切にしてください[にこっ/]

    返信削除