2012年7月21日土曜日

おこのみ焼き

今日で1学期も終わり。
明日から子ども達が待ちに待った夏休みが始まります。
そのためか、早速テンションも高く開放的になっていました。
今日は夏休みのすごし方についてみんなで話しをした後、1組さん2組さん一緒におやつを食べたこともあり、すいかを4個も5個も食べた子がいたくらいです…( ̄▽ ̄;)
帰り際に、お腹が痛くなってきた子もきっと、そのせいだと思われます。(┬┬_┬┬
また、2組6班さんはくまちゃんとおやつクッキングをしてお好み焼きを作っていました。
今までみんなが取り組んだことがないようなメニューだったので周りの子も珍しがり羨ましく見ていました。
「おやつって、ごはんでもいいがん?」と、いうので「食べれるものなら何でもいいよ」と答えると、お好み焼きはおやつなんや?と『おやつ=甘いもの』ではないんやと少し認識したようでした。
そして「おれん時は、どうしよ?」と想像を膨らませていました。
出来上がりはこちら。
86.99:648:864:240:320:648(W)×864(H) 86.99:center:1:1::
あったかくて、ふわふわの美味しそうなお好み焼きでした。
いただきますをする前から、『すんごく上手に出来てんよ!』と嬉しさいっぱいに報告しに来てくれたYまちゃん(#^.^#)
おすそ分けをもらいましたが、とっても美味しかったです(^O^
明日から夏休み。。。
体調に気をつけて、楽しく元気に過ごしたいと思います!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿