2012年7月29日日曜日

夏休み中のクッキング

金曜日、いつも通りに班ごとのおやつクッキングをしました。
今回は1組1班さん。
メニューは暑かったですが、チョコレートホンデュでした。ρ( ^o^)b_♪♪
甘?いトロトロのチョコをつけて、パンやフルーツをつけて食べました。
夏休み中の一日保育の中でのクッキングだったので、メニュー決めやお買い物など、時間に余裕を持ってできたように思います(^-^)
班のみんなも汗をかきながら(*´∇`*)楽しく取り組んでいました。
85.67:864:648:320:240:864(W)×648(H) 85.67:center:1:1::
夏休みがもう一週間終わりました。あっ(*゜Q゜*)という間の一週間でした。
一年生にとってははじめての夏休み。
毎日暑い中、学童でもおもいっきり遊び、体がまだ一日保育に慣れていないのか、疲れが出てくる子もいます。
クラブでも動と静の遊びをうまく取り入れながら、子ども達が過ごせるような生活の仕方を考えています。
もう少しすると、電車に乗ってのおでかけや外出のお散歩など、いろんなところに出掛ける予定もたくさんあります。
今のうちの生活で体力を養えるようにもしていきたいので、難しいのですが…(^_^;)遊ぶ時は遊ぶ!やすむ時はゆっくり休むペースをつかんでいけるように一緒に過ごしていきたいです。
夏休みは一日保育ということもあって、子ども達はテンションが高く、指導員もバタバタしているかもしれませんが、クラブでの様子・体調のことなど何かあればいつでもお伝えください。(^∧^)
夏休み2週間目も無理なく楽しく過ごしていきたいです。(o・・o)/?
☆週末の夏祭り&にこにこ合宿の予定表を配布しました。31日(火)が提出締切なので、お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿