2012年7月30日月曜日

人権映画に行きました。

今日も暑かったです…(*_*)溶けてしまいそうな暑さでした…〃。
「ねえ、暑い?(-.-;)」
「夏やから、暑いの仕方ないよ(;´д`)」のやり取りを子ども達と20回くらいはしたと思います。そのくらい暑かったです…。
そんな中、文化会館まで歩いて『人権映画』を見に行ってきました。
78.05:648:864:240:320:648(W)×864(H) 78.05:center:1:1::
どのアニメもイジメなどせずに、みんな仲良く遊べるようになって欲しいと願いの込められたものでした。
毎年ですが、帰宅してからは、見ての感想を書いています。主催者側からのお願いで、書くと文房具やキーホルダーがもらえました。
書けた感想をのぞき見すると、「かわいそうだった」「仲間はずれにしないようにしようと思った」など、心に響くものがあったようです。
76.01:864:648:320:240:864(W)×648(H) 76.01:center:1:1::
夏休みは長く、お友達とケンカしたりトラブルになることもよくあります。しかし、長く一緒に生活するからこそ、起こることでそれはそれでいいと思ってます。その時に自分がどんな気持ちだったか、お友達の気持ちはどうだったのか…今後どうしたらいいのか…きちんと向き合って話していけるように援助しています。
毎日、いろんな事が起きますが、この夏休みで心も少し成長出来たらいいなと思います。。。o(^-^o)(o^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿