2010年1月19日火曜日

雪合戦

雪が溶け出した昨日から雪合戦がヒートアップしています。かなりの遅咲きですが。
三年生vs怪獣たちの対決です!
46.24:864:480:320:178:864(W)×480(H) 46.24:center:1:1::
なんとなーく、何人かでその様子を人間観察、その内にみんなの口調が実況のように…
そんなこんなでテーブルを持ってきて実況席を作り、アナウンサー役が決まり…生中継が始まりました。
「おっと、くま怪獣逃げる!逃げる!」
「それを必死で追いかける、かい選手」
「スコップ兵士がすかさず守っています」
「しかし、よくばり怪獣もだまっていません!」
などなど…
52.25:864:480:320:178:864(W)×480(H) 52.25:center:1:1::
そのうち、1人が外へ飛び出し、「はい、こちら現場の○○ですっ」と本当は持ってないマイクで呼びかけます。中継が入ったり、雪玉をよけながら試合中にインタビューを取りに行ったり。かと思えばスタッフが勝手にCMをはさんだりと雪合戦と共に生中継もとても盛り上がりました。
終わりには三年生と怪獣たちにインタビュー!
「最後に一言お願いします!」「相手チームに何かありますか?」なんて…本物そのもの。テレビよく見てるなぁ。笑
また、答える側も何気にノリノリ(^^;)
試合は明日に持ち越しとなり、怪獣たちはヘトヘト…三年生は作戦会議が始まり、実況組は明日に備えました。
50.53:864:480:320:178:864(W)×480(H) 50.53:center:1:1::
こんな時の3年生のチームワークはすごいです。遊び以外でもぜひ発揮してほしいなぁなんて少し思いました。
ちなみに、怪獣が誰か気になるところだと思います。よくばり怪獣は三宅ちゃん。くま怪獣はくまちゃんです。きっと想像通りだったと思います。
以上、佐々木がお伝えしました。(^-^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿