2010年1月20日水曜日

おもち

53.29:864:480:320:178:864(W)×480(H) 53.29:center:1:1::今日のおやつは、きなこもちでした。帰ってくる子どもたちは「ん?変な匂い!」とおやつがいつもと違うことに気付き興味津々で入ってきました。
本来ならば、うすときねを使って一緒にもちつきをしたかったのですが、なかなか実現には至らず今回はもちっこメーカーをフル活動させて作りました。
またアツアツのつきたて餅を食べさせたいのですが、人数が多い分、少し冷めてしまったのが残念でした。
それでも、「きなこ餅のきな粉だけでもいいからちょうだい!」とどの班も手にきな粉をつけて舐めてました。
きな粉の苦手な子もいたので、次回はあんこ餅もあるといいかなぁと思いました。
いつか、みんなで餅つきが出来たらいいなぁ(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿