2012年1月13日金曜日

雪の日に…

今日は寒?い日になりました。夜から降っていた雪も少しは積もり、子ども達は「ただいま?」の帰宅と同時に氷柱や氷など、帰り道での収穫物を見せてくれますo(^-^)o
64.35:864:648:320:240:864(W)×648(H) 64.35:center:1:1::
「見て?」「冷た?い」「どこに置く??」と言いながら…♪
宿題が終わってからはもちろん!外遊びへと繰り出しました。
58.02:864:648:320:240:864(W)×648(H) 58.02:center:1:1::
積もった雪を見て、雪遊びするだろうと、スキーウェアを持ってきてくれたおばあちゃんもいたくらいです。もちろん、その子は、ウェアを着て完全防備ででっかい、でっかい雪だるまを作って遊んでいました。)^o^(途中で転がせなくなったと助けを求めに来た程です。おばあちゃんに感謝ですね(^o^)
また、薄い氷の膜をうまくスコップで割って慎重に取る細かい作業に取り組んでいた子もいました。
またまた、ミニかまくらなるものを作り、一人一軒、マイハウスを建てて氷や花びらなどでデコっている子もいました。
ステキなお家には、バルコニーとか、表札とか色々ついてます。アップでどうぞ↓
57.96:648:864:240:320:648(W)×864(H) 57.96:center:1:1::
雪遊びでたくさんの遊びが生まれます。
そう思うと、厄介な雪だけど、子ども達のためには、もっと降って積もってくれたらなぁと思う今日この頃でした。。。
それでも、お仕事通勤は大変ですよね(+_+)皆さん、運転には気をつけてください。(^0^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿