2012年1月14日土曜日

お待ちかねのクッキング

今日は2組4班さんのおやつクッキングの日でした。クリスマス会や冬休みなどがあったのでかなりお久しぶりでした(^-^*)/
いよいよ調理スタート!です。
92.6:864:648:320:240:864(W)×648(H) 92.6:center:1:1::
この日を待ちに待っていたSごくん。2ヶ月程前から、どの班も挑戦していない『和菓子』にしようと決めていました。メニューは「ドラ焼き」!ドラ焼きが食べれないYご君のために、ホットケーキミックスでのタコ焼きinウインナーもメニューに加わりました。
83.68:864:648:320:240:864(W)×648(H) 83.68:center:1:1::
そのためにウインナーを切るHりちゃん。3個入っていたら当たりだそうです!
またドラ焼きのあんこは、絶対こしあん!と決めてたSご君。つぶあんの缶しかなかったので、裏ごししました。かなり大変な作業でしたが、Hかちゃんのおかげできめ細かいステキなこしあんができました。
いただきまーす)^o^(
87.69:864:648:320:240:864(W)×648(H) 87.69:center:1:1::
ウインナー3個のあたりが出たYき君。ドラ焼きのあんこの上にもウインナーをのせて美味しい食べ方をしてました。
��ご君もご満悦o(^-^)o『生クリームとあんこの組み合わせは鉄板!』だそうです…私もそう思います…笑
74.88:864:648:320:240:864(W)×648(H) 74.88:center:1:1::
余った生クリーム、あんこをみんなに配る、優しい4班さん。大行列ができ大人気でした。
そして、その間、Mかちゃんはテキパキと片付け、Rく君も洗い物を一生懸命してくれました。服はびっしょりになりましたが…(-.-;)
なんとなく、バランスの取れた4班さんでした。待ちに待った甲斐があり、みんな大満足だったようです。何より、楽しく取り組めていたのが良かったかなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿