2012年1月21日土曜日

続き…

��組さん3年生の取り組み→先日からの続きです。
74.63:864:648:320:240:864(W)×648(H) 74.63:center:1:1::
おやつの時間を利用して、みんなに各々が何の担当になったかの発表をしましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
また、各担当にはリーダーがいて、お互いにも協力し合えるようにしていくそうです。
また、いきなりのフリで、リーダーから一言どんな風にしていきたいか、意気込みを言うことになりました。かなりの急だったので、みんなちゃんと言えるのか、私は内心、ちょっぴり不安かあったのですが…、(;゜∇゜)
��き君☆「早くできるように、ピンポンがなったら、すぐに台ふきをとってきて、ふきます!」
��ご君☆「頑張ります!」
��と君☆「ピンポンがなっても勉強している人がいたら、言って協力してもらいます」
��かちゃん☆「早く机が並ぶように頑張りたいです!」
��じ君☆「僕も頑張るので、みんなもちゃんとしてください」
��すけ君☆「しっかりゴミを見たいです」…
どの子もしっかり言えて感無量でした(;o;)ちゃんとやりたいという気持ちが伝わってきて本当に嬉しかったです!
ちょっとずつ、成長しているんだなぁと、実感させられた出来事でした(o^?^o)
お休みの時は誰かに頼んだり、帰宅していない時は、誰かフォローしたりと
今のところ、協力して出来ています。
90.76:864:648:320:240:864(W)×648(H) 90.76:center:1:1::
また、担当の表も、いつもは指導員が書くのですが、お願いしてYなちゃん&Mちゃんが作ってくれました!
どの子も一生懸命に取り組んでいます!
がんばれ?p(´▽`o)ノ゛ ファイトォ?♪
★今月、27日の全体保護者会の後に、3年生の保護者会を行う予定です。その時に、3年生の様子や思い出旅行についてなど、色々と詳しく話し合っていきたいと思っています(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿