2012年3月29日木曜日

卒所式(ノ_・。

今日は卒所式でした。
午前中に全体練習をし、いよいよ本番を迎えました。
79.81:864:648:320:240:864(W)×648(H) 79.81:center:1:1::
今年の卒所生のみんなです。在所児からの贈る言葉と共に、記念品、文集、花束を渡しました。泣いてしまう子もいて、本当に感動しました。一人一人のその子の学童での生活が蘇ってきて、感極まるばかりでした…〃。
77.03:864:648:320:240:864(W)×648(H) 77.03:center:1:1::
また在所児に向けて、旅立っていく卒所生より、別れの言葉を送りました。
泣いてしまってうまく言えない子もたくさんいました。でも気持ちは十分伝わったと思います。みんな本当に立派でした!!
また、指導員に向けて、大きな色紙を準備して下さいました。感謝の気持ちでいっぱいです。お忙しい中、本当にありがとうございましたm(__)m
105.54:648:864:240:320:648(W)×864(H) 105.54:center:1:1::
卒所式後は、みんなで豪華ケーキを食べました。
この頃にはどの子もみんな笑顔になっていました。
104.17:648:864:240:320:648(W)×864(H) 104.17:center:1:1::
記念品は写真のパネルです。私達、指導員手作りの渾身の作品です!!ぜひお家に飾って、たまに学童のことを思い出してもらえたらなと思っています。
また、お忙しい中、見に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございます。子ども達は、「俺のお母さんきた!」とドキドキしながらも、とっても嬉しそうでした。
そして、感動的な卒所式を無事に迎えることが出来ました。子ども達と過ごした時間は私達にとってもかけがえのない日々でした。保護者の皆様と共に一人一人の成長を見守らせてもらえたこと、本当に感謝しています。
そして、これからもずっと応援していきたいと思っています。いつでも遊びに来てくださいね!お母さんだけでも全然オッケです(笑)
あと、明日、一日。いつも通り、にこにこくらぶらしく、過ごせたらいいなと思っています。。。(^0^)/

5 件のコメント:

  1. かんがるー2012年3月30日 7:42

    すばらしい卒所式ありがとうございました[ニッ/]
    かわいいパネル早速飾りました[にこっ/]

    返信削除
  2. 指導員の皆様、お疲れさまでした。そしてわがままな娘を3年間見ていただきありがとうございました。感動的なとてもすばらしい式になりましたね。みんなの泣き顔をみるともらい泣きしました。これからも遊びに行くと思いますのでよろしくお願いします。
    ��年生のみんな。卒所おめでとう。
    これからの未来に幸多かれ!!

    返信削除
  3. 多分内閣総理大臣2012年3月31日 20:42

    あのパネル秀逸の出来やがいや!
    あの額ええ額や!我が家のルノアールとピカソとモネやらシャガールの絵の額にぴったりや!(上沼恵美子風に)
    123だ=!

    返信削除
  4. 多分内閣総理大臣2012年3月31日 20:47

    ついでにどこやらの声のでかいじいさんの横に居ったんに、ぎりぎり俺写ってないがいや!3回目の写る機会やったんに・・・
    親父が俺もインターネットに写ったって自慢されたがいや!123だ!

    返信削除
  5. みなさん、たくさんのコメントありがとうございます。
    額は、三宅が勝手に買ってきて私たち指導員間では、賞状入れるのみたーい!と不満たっぷりだったのですが…最後の最後でお褒めの言葉を頂き、三宅もきっと救われているこことおもいます。
    ぜひ、モネとピカソの間に飾ってくださいね(*^^*)

    返信削除