2009年7月2日木曜日

飾り付け

 
55.95:864:480:320:178:864(W)×480(H) 55.95:center:1:1::
��月2日、今日のおやつは「白玉クリームぜんざい」でした。
初の試みで、みんなが気に入ってくれるかどうか・・・。
59.24:864:480:320:178:864(W)×480(H) 59.24:center:1:1::
中に入れる寒天はもちろん手作り。昨日のうちに三宅ちゃんが、作ってくれました。
寒天とみかんを合わせたものが一番下で、上にアイスクリーム、トッピングにあずきをのせて完成です。
一組さんはそうでもなかったようですが、2組さんには、あずきがあまり好きではない子が結構いました。
そんな子はあずき抜きで。
みんなの『美味しい!』という声を聞けて一安心。
おかわりも大盛況でした。
119.36:480:864:178:320:480(W)×864(H) 119.36:center:1:1::
そして、★七夕の飾りつけ★
自分で書いたたんざくや、折り紙で作った七夕飾りを遊ぶ前にみんなでつけました。
玄関前に飾ってあります。お迎えがてら、足を止めて見てみてください。
みんなの切実な願い事が込められています。(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿