2009年7月7日火曜日

職場体験に来ました

107.72:864:480:320:178:864(W)×480(H) 107.72:center:1:1::今日から3日間、職場体験として美川中学校から2年生のお兄さん、お姉さんが児童館にやってきました。そのため、帰宅後は学童の子どもたちと過ごしてくれることになります。
本日初日は、七夕の会☆もあり、中学生のパネルシアターで七夕の由来を学びました。中学生も午前中のうにち練習したようでしたが、少し緊張してました。子どもたちは「何が始まるんだろう?」と真剣に見入ってました。
遊びの時間には、一緒になって遊び、ずーっとくっつき回っている子やおんぶしてもらってにんまりしている子など、みんなとっても嬉しそうでした(^-^)q
中学生はにこにこの子ども達のパワーに押され気味でお疲れのようでしたが、あと2日子ども達とめいっぱい遊んであげてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿