2009年7月1日水曜日

7月になりました

7月になりましたね。
6月には降らなかった雨がここぞとばかりに降り続いて、子どもたちは外に出られず、ストレスがたまる一方です。
今日、晴れ間に出かけたら、水溜りでドロだらけ、ずぶぬれになって帰ってきた子たちも・・・。
昨日、たまってた分を発散したんでしょうね。
保護者の皆様には、ご迷惑をおかけします。
84.88:864:480:320:178:864(W)×480(H) 84.88:center:1:1::
今日のおやつは、『氷室饅頭』、みんなの無病息災を願って、食べました。
毎年頼む、ふたまささんのこのお饅頭は本当にふわふわで、美味しい!!
子どもたちも、ぺロリと食べました。
142.9:864:480:320:178:864(W)×480(H) 142.9:center:1:1::
昨日より、みっちゃんが退職されたことはお伝えしましたが、
本日より、新しく指導員の先生が来てくれました。山田いづみ先生です。通称は『やまちゃん』みんなで、色々意見を出し合って決めました。
やまちゃんと決まったところで、
「たったら、しずちゃんがいるよ」 (南海キャンディーズのこと)
「やったら、たっちがしずちゃんすればいいがい」
と勢い余って、たっちがしずちゃんに改名することに!?
何やらネタをする時は、たっちではなくしずちゃんとなるそうです。
今後の『北陸キャンディーズ』に乞う期待です!
ということで、本日より、新しい指導員の仲間が増えました。
みっちゃんが急に辞め、どうなることかと思っていましたが、うまく見つかり来て下さることになり、本当に良かったと思っています。私たちが手薄になると、してあげたくても許容範囲を超え、子どもたちの相手ができなくなり、結果、一番かわいそうなのは、子どもたちです。
以前の6人体制でも、それを感じていることがあるのに、ひとり減るなんて・・・と思っていました。
やまちゃんが加わり、ほっとしています。
やまちゃんは2組さんの先生です。今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿