2009年7月10日金曜日

虫探し

149.54:480:864:178:320:480(W)×864(H) 149.54:center:1:1::最近、晴れた日に必ず行くのが田んぼです。
かえる、あめんぼ、ばった、おたまじゃくしなどの狩りに網を担いで田んぼに出かけます。
ちょうど歩いてすぐに田んぼがあるので、みんなとても喜んでいます。
今日はおんぶした親子のカエルを見つけました。カエルたちもかわいそうに、子どもたちに見つかってしまうと、どんなに早く逃げてもつかまってしまいます。しかし、さすがにおんぶかえるは可哀想や!と言う周りの声も多く逃がしてあげました。
こんな風に自然の中でのびのびと遊べるのってすごくいいなぁ、と思いました。
また、本日の全体保護者会お疲れ様でした。昨年と少し変わったところもあり、宿題についてなど、色々と保護者の皆様に協力を頂くこともあるかと思います。お忙しいかとは思いますが、よろしくお願いします。
長い長い夏休み、子どもたちと共に楽しく乗り切りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿