2009年7月21日火曜日

1日目終了!

無事、夏休み1日目が終わりました。
今日は、降ったり、止んだりの雨模様で、子どもたちは、とってもストレスがたまっていました。外で遊べないからです。
お昼からの学校のプールも中止になり、代わりに、晴れたらウォーターガーデンまで歩いていってこうようか?と密かに計画していました。晴れたかな?と思い、準備して一応確認の電話をしてみると、残念。(>O<)。雨でやっていませんでした。
自由遊び、晴れ間を見つけて運動場に遊びに行っても、小雨が降りだしたりと、思うように遊べず、いらだってた子が結構いました。少しの雨ならと思って外で遊んでいましたが、強くなってきたところで一旦引き返しです。
それでも、子どもたちは、『まだ、大丈夫や!遊びたい!!』『えぇ?、もう帰るん!?』と言いだします。指導員として、雨と子どもたちの気持ち、どう見極めるかは難しいところです。しかし、せかっくの夏休み!!風邪を引いたら大変です。なかなか帰ろうとしない子を半ば無理やりに中へ。
今日は1日、本当に天気に振り回されました。暑いのも嫌だけど、中途半端な雨降りも嫌ですね。(+_+)
また、森下会長さんが2年生のスライドショーを仕上げてくださいました。ありがとうございました。注文された方、本日子どもたちに渡しました。
78.92:864:480:320:178:864(W)×480(H) 78.92:center:1:1::

0 件のコメント:

コメントを投稿