2009年9月15日火曜日

敬老の日

83.91:864:480:320:178:864(W)×480(H) 83.91:center:1:1::もうすぐ、シルバーウィーク!敬老の日も近いですね。この連休を利用してはるばる遠いおじいちゃん、おばあちゃんの家に行くなんて話も聞いたりしました。
そんな子も、近くに住んでる子も、敬老の日に向けてのプレゼント制作を提案しました。
作ってみたい子だけですが、自分で作った折り紙を貼った色紙に習字で感謝の気持ちを書きます。
毎回のことですが、今回もオリジナリティ溢れるものが出来ました。1、2年生は、習字をまだしてないので、うまく出来るかなと不安もありましたが、その習字をしたくて制作する子もいたくらいで、とてもいい経験になったようです。
おじいちゃんの顔を書いた子や、折り紙で亀を4匹も作った子、など様々でした。
また、ちょうどお迎えに来たおばあちゃんに出来たてホヤホヤを渡している子もいて、喜ぶおばあちゃんの姿をたまたま見ることができ、私も嬉しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿