2009年9月9日水曜日

今日はお茶会

児童館行事のお茶会に参加しました。(希望者のみ)
児童館行事の中では子どもたちに人気の行事です。なんといっても、お菓子が食べられるので…(^-^)
お客さんとお運び側、二役を実際にやってみます。
102.79:864:480:320:178:864(W)×480(H) 102.79:center:1:1::
お茶の先生の福留先生がお礼の仕方やお菓子の食べ方、お茶の飲み方、歩き方、立ち上がり方まで細かく指導して下さいます。
101.48:864:480:320:178:864(W)×480(H) 101.48:center:1:1::
人数が足りなかったので、私も参加しました。何度か出ている子は、私よりも詳しく、先生よりも先に次はどうするか教えてくれます。「お菓子食べた後の懐紙はどうするんかなぁ…」とぼそっと言うと、すかさず、「折りたたんでポケットに入れて持って帰るんやよ」と教えてくれました。
立場逆転です…(-.-")凸

0 件のコメント:

コメントを投稿