2009年9月18日金曜日

平加公園へ

144.24:864:480:320:178:864(W)×480(H) 144.24:center:1:1::今日は明日の運動会に備えて学校は早めの下校となりました。にもかかわらず、運動場は準備のため、使用できないというので困りました。にこにこの子は外遊び『命』ですから…。
最近虫取りも流行しているので、平加公園へ行って遊ぶことにしました。
公園に行って疲れて明日の運動会に支障をきたすような事があると大変です。行っても疲れて明日頑張れなさそうな子や習い事がある子は学童でお留守番組でした。
公園では、いつもは天井を気にしていましたが、今日は広々とした芝生で野球が出来たようです。思い切りすぎて、最後には隣の建物の屋根にボールをのせてしまいました。
また大きなアスレチックの中でのがおにごっこを汗だくになりながらやっている子。
また草むらに入っての虫取りはいつもと違うカマキリやバッタをたくさん捕まえていました。
最後には、学童から持ってきたおやつと近くのサークルKでアイスを買ってきておやつとしました。
夏休み中ずっと「ガリガリ君おやつに出して?!」と言ってたS君の願いがやっと叶いましたね。
「いつもこんなんがいい!!」とみんな楽しそうでした。
明日は、いよいよ運動会です。天気の心配もなさそうですね。私も応援に行きたいと思ってます!みんなガンバレp(^-^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿