2009年11月30日月曜日

合唱

53.47:864:480:320:178:864(W)×480(H) 53.47:center:1:1::クリスマス会では歌も歌います。全員での合唱となります。
お迎えに来た時に練習しているところを見かけている父母の方々も多いと思います。
毎日、おやつの時に練習しているので、勝手に口ずさんでしまってる子や、遊びながらも一人が歌い出し、みんなで大合唱なんてこともよくあります。
聞いたことも、歌ったこともない曲で、CDもありません。覚えられるかなぁと心配もしましたが、学童での生活に織り交ぜながら、アカペラで少しずつ覚えていっています。
この歌は歌詞もすごくいいんです!これ以上はネタバレしてしまうので言えませんが、隣のクラスが歌っているのを聞いて、泣いてしまった子もいたほどです。「なんだかお母さんに会いたくなった…」そんな風にわたしにくっついてきて、恥ずかしそうに話してくれました。
とってもステキな歌なので、ぜひクリスマス会で聞いて下さい。

2 件のコメント:

  1. お母さんに会いたくなって泣いてしまうくらい素敵な歌なんですね♪
    私もちょっと涙ぐんでしまいました。
    クリスマス会楽しみにしています☆

    返信削除
  2. そうなんです…
    毎日練習で歌っているので、「家で保育園の妹ちゃんも一緒に歌ってるんです」という話も聞きました。
    当日はみんなで歌えるといいなぁと思います。
    ちなみに、クラス分かれて練習をしていますが、1組さんはとても上手!2組さんは…、元気がとってもいい感じです…(その分音程がちょっと微妙かも)でも気持ちが大切!一緒に歌えばきっといい感じになるはずです。お楽しみに♪

    返信削除