2010年11月16日火曜日

1年生保護者会

��年生の保護者会、お疲れ様でした。いつもは一方的に、指導員からの子ども達の様子をお伝えして終わってしまいがちなので、今回は、指導員同士で話し合いをし、父母の皆様に、交流を深め、子どもを中心に学童のことを話し合ってもらえたらと、にこにこには今までない形でしてみました。どうだったでしょうか??色々意見はあると思いますが、指導員だけではなく、保護者と共に、保護者会や学童自体を作っていきたいと考えています。
ホールでは、女の子の部屋ができてました。
68.52:864:480:320:178:864(W)×480(H) 68.52:center:1:1::
ごちゃごちゃしていてとっても楽しそうです。f(^_^)理想の部屋ですね。
一方、男の子の部屋はシンプル。
48.05:864:480:320:178:864(W)×480(H) 48.05:center:1:1::
体を動かすので、スペースがいるのでしょうか(?_?)
また、日曜日には、市連協の交流会があります。参加される方、よろしくお願いします。9時受け付け、9時30分開始です。
最初は、グループに分かれて、「学童のココが知りたい」についての質問をみんなで出し合います。その後、全員で集まり、出た質問に講師の先生が、お答えしながら話しをしてもらうという内容です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿