2010年11月9日火曜日

ミニサッカー

45.9:480:864:178:320:480(W)×864(H) 45.9:center:1:1::今日はすごい天気でしたね。みなさん、無事家に帰れたでしょうか?
学童に帰ってくる子ども達は、「びしょびしょや?」「誰か、帽子飛ばされとったよ?」「傘、壊れたぁ?」と強風・大雨の被害が続出していました。(x_x;)
外には出れませんでしたが、中でも体を動かして遊んでいました。最近はじまったミニミニサッカーもそのひとつです。
��年生男子達がするフットサルみたいなものです。遊びながら、何かトラブルがあれば、話し合いながらみんなでルールを決めていきました。なにしろ、ミニミニなので、普通のサッカーのルールは通用しません。ゴールは三角コーン2つの間、コーンの高さまでなので、コロコロシュートでないと入りません。狭いのですぐハンドをしてしまう…ということで、ハンドはチームで3回たまると、相手チームに点数が入ってしまうなど…。遊んでて、「これってどうする?」とお互いに確認しながら決めてきました。
おかげでなかなか面白い内容になっています。話し合ってるのを見ながら、「なるほど」と感心するほど。
みんな、夢中になってやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿