2009年10月19日月曜日

カマキリ!

にこにこの子どもたちは虫が大好きです。その中でも人気があるのがカマキリf(^_^)
最近では、枝などに付いてるカマキリの卵を見つけて家から持ってきている子もいます。
そんな中、学童のサツマイモ畑の隣に畑がある方からカマキリを頂きました。わざわざ車でカマキリだけを届けに来てくれたのです。
夏頃、よく畑へ虫取りに行っていたので、それを覚えて下さってたようです。
子ども達は欲しい、欲しいと大喜びで、おやつの時にカマキリ争奪ジャンケンをしました。ゲットした体育服の彼、嬉しさ余ってごきげんです。
45.25:864:480:320:178:864(W)×480(H) 45.25:center:1:1::
我が学童は地域の方々に助けて頂いてるなぁと実感しました。カマキリ、ありがとうございました。(o^_^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿