2009年10月30日金曜日

宴会

今日は、学校行事でバス遠足がありました。お天気だったのできっと楽しい遠足になったことでしょう。
子どもたちは「眠い?」「暑い?」などと言いながら帰ってきました。
いつもより早く帰ってきた上に宿題はナシ!自由服なので着替えもナシ!靴下だけホイホイと脱いですぐに遊びに入りました。
76.45:864:480:320:178:864(W)×480(H) 76.45:center:1:1::
おやつの時間は宴会状態でした。
宴会といっても、お酒の代わりに、子どもたちは、自分たちの持ち寄ったお菓子で乾杯!(^-^)人(^-^)せっかくなのでバス遠足で食べきれなかったおやつも食べてOKにしたからです。
また、1組からの希望で、今日はクラス合同で食べました。好きな友だちとワイワイガヤガヤとふざけたり、お菓子の交換をしたりととてもにぎやかでした。
この雰囲気何かに似ているなぁ…子どもたちとおやつを食べながら考えていると、思い当たるのは、大人の世界にある『宴会』に似ているように思いました。バス遠足の打ち上げをしているようでおしゃべりしながらとても楽しく過ごせました。
この宴会、小一時間ほど続いたので、16時おひらきとしました。私たちが締めなげれば、永遠に続いたように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿