2009年10月20日火曜日

乗れるようになったよ。

学校から帰ってからずっとずっとずっーと、一輪車に乗っている一年生女子たちがいます。
��月に入所してから半年、毎日コツコツ少しずつ練習をし、夏休み過ぎた頃から乗れるようになってきた子が多くなりました。(あと少しの子もいますが、みんな頑張っています)
みんなの粘り強いがんばりと、一輪車と言えば、この人「くまちゃん先生」のおかげです!手を持って補助したりアドレスしたりと、くまちゃんはみんなにとって一番のサポーターです。
また、子どもたち同士で転んだ時は「大丈夫?」と声をかけたり、もう少しで乗れそうな時は、「がんばれー」と一緒になって応援したり、時には、乗る順番を巡って文句の言い合いやケンカになる事もありましたが、それを通して、『10分乗ったら交代』という決まりを作ったり、みんなで励まし合い乗れるようになりました。そんな姿を見ていると遊びを通して、自然と友だちを思いやれるようになっている事を嬉しく思い成長を感じます。
34.87:864:480:320:178:864(W)×480(H) 34.87:center:1:1::
そして、それを一番喜んでいるのも、また師匠のくまちゃんです。ヾ(^▽^)ノ
あと、もう少しの子もいますが、練習あるのみ!諦めず頑張って欲しいものです。
また、最近は寒くなり、体調を崩す子も少しずつ出てきました。恥ずかしながら、私も風邪を引いてしまいました。(T_T)
学童でも外から帰ってくる時にはうがい手洗いを強化しています。父兄の皆様も体調管理には十分お気をつけ下さい。

1 件のコメント:

  1. 読み返して、今気付きましたが…
    アドレスではなく、「アドバイス」の間違いです。
    誤字脱字が多くて本当にすいません。[あわわ/]
    また、そんなつたない文章をいつも読んで頂きありがとうございます。

    返信削除