2009年12月10日木曜日

完成!

先日のリボンリースを完成させた子がいたので、紹介します。
67.68:864:480:320:178:864(W)×480(H) 67.68:center:1:1::
根気よく頑張れる子から完成していくようで、ちょっと飽きっぽい子には、道のりは遠いかもしれません。
輪っかが出来たら、自分で好きなように飾りつけをして完成です。今日作り始めた子は、輪っかをハートにしたりと、色々工夫してました。子どもたちの個性が出るので制作はとても面白いです。
さてさて、クリスマス会も、明日全体練習をして本番となります。なので自由に練習できる日は今日が最後でした。
そんな中、今日は特に練習ではないのに、自主的に集まろうとする3年生に感動しました。
先週の今頃は練習も嫌々…早く遊びたくて、ふざけながらやったりと練習にならなかったのに。さすがに、ヤバいと思ってきたのでしょうか。
今日は、誰かがちょっとふざけた行動をするだけでみんなの集中攻撃に合うほどで、ふさけにふざけをかぶせる子は一人もおらず、すごい変わり様でした。さすが!3年生!!とってもいい雰囲気です。このままの勢いで本番まで頑張るぞ!o(^o^)oおぉ?!!
私は3年生担当なので、どうしても3年生のことを詳しく書いてしまうのですが、1、2年生も今日は最後の最後の確認を各学年集まってやっていました。どの学年も気合いが入っています。なんだか、楽しみでワクワクしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿