2009年12月14日月曜日

みんなおそろい!!

クリスマス会も終わり、学童もいつも通りの落ち着きを取り戻しました。
まず、学童に帰ってきた子がはじめに話題にしたことはやっぱり、昨日もらったプレゼントのこと!!ヽ(^^)
半分くらいの子どもたちが、マフラーや手袋、帽子や耳あてをしてきてくれました。子ども達同士でも「私とお揃いや!」「色違いやよ。」と仲間を見つけるのがとっても楽しそうでした。ネックウォーマーを貰えたAちゃんは、「これってマフラーにもなるし、ヒモこうしたら、帽子にも袋にもなるよ。」と3段活用を説明してくれました。袋にまで出来ることに気付いた事に座布団一枚(^^)ノです。
しかし、残念ながら、早速落とし物にもなっているマフラーもありました。みーんな同じなので、名前は必ず書いておいて下さい。お願いします。
69.97:864:480:320:178:864(W)×480(H) 69.97:center:1:1::
また、クリスマス制作も取り組む子たちがたくさん増えました。オリジナルのリース作りに没頭している子がたくさん。
出来上がったリースをさっそく持って帰ってお家に飾る約束をお母さんとしている子もいました。クリスマスが来るまで、クリスマス気分を存分に味わいたいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿