2009年12月25日金曜日

冬休みスタート

56.45:864:480:320:178:864(W)×480(H) 56.45:center:1:1::今日から冬休みが始まりました。午前中は、お楽しみ会でした。3年生主導の元、スーパードッチ、しっぽとり、ハンカチ落としをしました。今回は、1、2年生にどんな事をしたいか、聞いたり、ホワイトボードでルール説明をしたりと、前回より改善された点も見られました。お迎えに来るかも!?という時間の心配もなく、たっぷりと出来たので、良かったと思います。
65.76:864:480:320:178:864(W)×480(H) 65.76:center:1:1::
それが終わると、みんなでオードブルを食べました。班のみんなで仲良く分けて食べれてました。ボリュームがあったのでお腹いっぱいになりました。
消化された頃に、次はおやつ…クリスマスケーキを食べました。
65.71:864:480:320:178:864(W)×480(H) 65.71:center:1:1::
今日は天気も久しぶりに良く、1日保育ということもあって、運動場に出かけ、ゆっくりと遊べました。寒いかなぁと思いましたが、子どもは風の子…元気です。そんな人たちと一緒になって走り回っていると、私もすぐにあったかくなりました。
そして、合間にはお正月飾りの生け花。個性豊かな作品の数々です。
%pict_3
今日はいっぱい食べて、その分いっぱい遊んだ1日でした。
月曜日で今年最後となります。子どもたちみんなで、お世話になった学童の掃除をする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿