2009年12月16日水曜日

絵しりとり

21.56:480:864:178:320:480(W)×864(H) 21.56:center:1:1::読書の時間に絵しりとりをしました。
しりとりを絵で書き、何を書いたかはしゃべってはいけないルール。前の人が何を書いたかを想像する力と自分の書きたいものを表現する力が必要です。
これがなかなか面白い!というか、難しい!!
ピカチュウ→牛→しまうま→まくら→ラッパ→パンダ→?らっきょう→?目…成功ならずでした。
乱してしまったのは、私です(T_T)まくらぐらいから分からなくなり、パンダをトラだと思い、らっきょうを書いてしまいました。らっきょうを豆だと思った子が、目を書いたというワケです。
結構盛り上がりました。絵がみんな上手で、私がかなり足を引っ張っていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿