2010年10月12日火曜日

どでかプリン

三連休があけて、子ども達は帰ってくるなり、マシンガントーク!!
「ね?。京都行ってきた」とKちゃん。
「わたし、ユニバーサル行ったよ」とSちゃん。
その横から「ユニバーサルのお土産もらった!」と早速自慢げなYやくん。(1日中持っていて案の定、早速壊していました・・・(「。「))
「オープンしたおいしいケーキやさんに行ってきた」とSちゃん。
「大阪行ってきて大阪城見てきたよ」としぶい I ちゃん。
「ママと青りんごゼリー6個も作ってんよ」とYちゃん。
などなど・・・。
着替えをしながら、宿題しながらと、あっちこっちから、話しが飛んできます。
どの子も3日もあるお休みを満喫したようでした。
おでかけした子が多かったようですが、中には「な?んもせんと寝とった」とのんびり過ごした子もいて「えりちゃんも12時間寝たよ」と寝た時間バトルをしたりもしました。
外では、砂場遊びに火が付き、でっかいプリンを作っている女子チームやダムを作っている男子チームなど、過ごしやすいお天気の中気持ちよく過ごしていました。
113.86:864:648:320:240:864(W)×648(H) 113.86:center:1:1::
95.91:648:864:240:320:648(W)×864(H) 95.91:center:1:1::

0 件のコメント:

コメントを投稿