2010年10月14日木曜日

ジャンケン対決

今日は13時下校だったので、たっぷりと遊べました。
時間もたくさんあったので出席の後に、新しくなった班でのおやつクッキングの順番を決めました。
その後、1くみから始めるか、2くみから始めるかのジャンケン対決!です。もう恒例行事となりました。もちろん、戦うのは両クラスのnew総リーダーさんです。(^o^)
��回勝負!!
大声での応援の中、勝ったのはな・ん・と2組でした!(^-^)v
しかも3回連続で勝ちました。どちらから始めるか決めるだけのことなのですが、子ども達は、クラス対抗!!というものにものすごく反応し闘志を燃やします。
応援の声はちょうど学校でやっていた就学時検診からクレームがきた程…(-。-)y-゜゜゜
盛り上がりは半端じゃなかったです。写真を見てもらえば分かるとおもいます。願う人あり、跳んで喜ぶ人あり、落胆する人あり…。かなりリアルに写っています。
75.8:864:480:320:178:864(W)×480(H) 75.8:center:1:1::
何はともあれ、負けてしまった1組さんにも拍手!!みんなの声援の中すごいプレッシャーだったと思います。
おやつクッキングは来週から行う予定です。
また、今日は3時間ほど、外でたっぷりと遊べました。運動場でサッカー中、「やばい!えりちゃん、時間過ぎとる!!」と慌てて走ってきたTくん。時計はまだ4時50分…。「大丈夫やよ。よく見てみて」「あれ?本当や・・・」ちょっと見間違えたようです。σ(^_^;)長すぎて子ども達の感覚も鈍ってしまっていたようです。
またまた、田んぼでは、イボカエルを20匹も捕まえました。ビックリする程気持ち悪いんです・・・。
枯れてしまった水路に潜り込んでトンネルにしたりと、いつも以上にトンネルを満喫していました。
56.43:480:864:178:320:480(W)×864(H) 56.43:center:1:1::

2 件のコメント:

  1. カンガルー2010年10月15日 9:11

    いい写真ですね[ニッ/]
    更新おつかれさまです!いつも楽しみにしています[にこっ/]

    返信削除
  2. いつも見ていただきありがとうございます。[てへっ/]
    本当にいい写真が撮れました。
    子ども達の笑顔[にこっ/]のおかげです。
    今度、発行される「海っ子山っ子」のにこにこの紹介にもこの写真を使いました。

    返信削除