2010年10月23日土曜日

スイートポテト

新しく班も変わり、本日からおやつクッキング2nd シーズンが始まりました。
担当は、2組の4班さんとみやけちゃんでした。
旬の食材を使ったスイートポテトです。このでっかいさつまいもはみやけちゃんからの寄付です。
今日は、少し時間がかかりそうなので、4限で帰ってくる1年生が下準備。芋を洗います!
71.15:864:648:320:240:864(W)×648(H) 71.15:center:1:1::
その後、みんな揃って、皮むき。一番上手だったのは、1年生のJ君でした。
90.79:864:648:320:240:864(W)×648(H) 90.79:center:1:1::
ついに完成!部屋からはいいにおいがぷんぷんしてきました。
においにつられて、窓に、子どもたちの覗く顔がたくさんはりついていました。
95.31:864:648:320:240:864(W)×648(H) 95.31:center:1:1::
たくさんできたので、先生たちにもおこぼれがもらえました。
とってもおいしかったです。
��ご君より、名言いただきました。
「すべてにおいて、やばかった!」と・・・。
彼なりの最上級のおいしい表現です。v(^@^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿