2010年10月15日金曜日

Sけん

��年生達が体育の時間にSけんをしたそうで、そのまんま学童でもSけんをしました。
女子4人からスタートし多くないとおもしろくない!(・・;)と男子達にも声をかけ、珍しく男女一緒に遊びました。
52.67:864:480:320:178:864(W)×480(H) 52.67:center:1:1::
たまには一緒にできるこんな遊びもいいなぁと微笑ましく思っていると「次は男子対女子でしよう!」
もちろん私も女子チームで、守りに入って戦いました。女子の方が圧倒的に不利なので、たまに大人の力を使いながら頑張りました。←大人げない・・・(「_「)’’
それでも、小3といえど、男子の力は強い!!(/_・、)ちょっと女の子に優しくしてくれてもいいのに、負けたくないので真剣です…。女子は力では勝てませんが、口は達者なので、ズルを見つけては、指摘すると、言われた男子は完全に本気モード!!
本気な男子の力に女子がかなうはずもなく、押し倒され、ひざげりされ、ついには負傷者2名。もうゲーム続行は不可能となりました。悔しさとケガの痛さで女子は半泣き状態…。
男子の負けたくない気持ちも分かるけど、もうちょっと手加減してくれても…。でも女子だってそれを口に出して直接言うことなんて絶対にできるはずもなく…(T^T)もやもやしたままゲームはおひらきとなりました。
運動場からの帰り道、女子達は「もうちょっと手加減してくれてもいいのに、男子ねんから」「だからもてんげんて?」と愚痴の言い合い。~大人な発言です。
さて、女子が男子に勝てる術はあるのでしょうか? 乞うご期待です(^^)ノシ

3 件のコメント:

  1. なんだか面白そうですね!
    いつもありがとうございます!

    返信削除
  2. ��ケン!懐かしいです!
    子供のころ、Sケン・田んぼ・ケンパなど、道路に大きく描いて遊んでいました☆
    気候の良いこの時期、どんどん外遊びをさせてください。お願いします♪

    返信削除
  3. あの日以来、Sけんをしようと言わなくなりました。体育ではするそうなのですが…。3年生から始まり、1、2年生も遊べるようになったらいいなぁと思っているのですが、誘っても「しん!」で終わりです。
    もう少し時間を置いて、いつか男子を見返したいです。そう思ってるのはわたしだけかもしれませんが…。

    返信削除