2010年10月6日水曜日

焼きいも

今日は秋の味覚第2弾!焼きいもでした。昨年までは、畑を借りてさつまいもを育て、いも掘りまでしていたのですが、今年は畑を借りられず、断念…(T^T)しかし、焼きいもだけは、今年も行いました。
下校してくるずっと前から火をつけ準備をしていたのですが、なかなかつかず…悪戦苦闘しました。毎年本当に焼きいもの難しさを痛感するのですが、今年は特に間に合わないかも…とかなり焦りました。
帰宅した子ども達も、うちわであおったり、たくさん手伝いをしてくれ、どうにかおやつに間に合わせ、「いたた゛きます!(^-^)」
55.02:480:864:178:320:480(W)×864(H) 55.02:center:1:1::
ホクホクのやきいも〇〇〇アツアツが一番。間に合ってひと安心。
82.19:864:480:320:178:864(W)×480(H) 82.19:center:1:1::
今日はそのまま、外で出席をとり、外で食べました。美味しいおいもに大満足(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿