2011年1月16日日曜日

わたくし事ですが…

今日は、朝早くから大雪の中、保護者会掃除にお集まり頂き、お疲れさまでした。m(_ _)m
壁まで拭いて頂き、とても綺麗になりました。ありがとうございました。
そして、私事ですが、明日より、撫城あさがおクラブへ現場研修に行って参ります。
指導員としての研修のひとつで、大人数の中での子ども達との関わり方や、毎日の学童生活のあり方についてなど、改めて見つめ直してきたいと思います。代わりにあさがおクラブから、かわいい先生もやってきます。2週間行ってきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
子ども達には金曜日に話をしました。悲しんでくれるかな?おらんくなって喜ぶ人もいるだろうなぁとドキドキしながら伝えましたが、思った以上に素直な反応で、ビックリした程です。
「えっ、おらんくなるん!?」
「さみしい?(T_T)行ったらダメ!」
と、言ってくれる子がたくさんいて、本当に嬉しく励みになりました。
いつもは強気のKたくんまでが「おらんだら、さみしい?」と聞くと「うん……分からん!」と言ってくれ、嬉しかったです。(^o^)
またかわいいお手紙ももらいました。
51.88:864:480:320:178:864(W)×480(H) 51.88:center:1:1::
ちょっと、緊張しますが、がんばってきたいと思います。
また、その間のブログ更新についてはゆうくんがしてくれることになってますので、みなさん、楽しみにしてくださいね(*^_^*)
では、皆さま、寒い日が続きますが、体に気をつけて、お仕事がんばってください。子ども達は毎日元気に学童に通ってくれるといいなぁ。
行ってきますヾ(^▽^)ノ

4 件のコメント:

  1. カンガルー2011年1月16日 14:15

    大雪のなか大掃除 お疲れ様でした[にこっ/]
    えりちゃん 早く帰ってきてね[涙/]

    返信削除
  2. ぺいたママ2011年1月16日 22:36

    このブログを今見て驚きました[涙/]
    えりちゃん早く帰ってきてくださいね[にこっ/]
    ��ぺいに聞くと、「オレ知っとったよ!」の一言・・・[いやー/]
    言ってくれてもいいのに・・・相変わらずな彼でした。
    我が家にインフルエンザ患者が先週出ました!(ちなみにお父さんです)
    そして今日お姉ちゃんが高熱でダウン[あわわ/]みなさん気をつけて下さい!

    返信削除
  3. インフル大丈夫でしょうか?[うーむ/]
    山の方では、徐々にインフルが・・・
    松任地区では、ウイルス性の腹痛??が流行っているようです。
    みなさん、お気をつけ下さい。
    私も元気に行ってきたいと思います。[にこっ/]

    返信削除
  4. ��週間も会えないと家では半泣き状態になってました[涙/]が
    なんとか写真をゲットしたようで、アルバムに貼る~[にこっ/][にこっ/]
    と持っていきましたよ~
    研修がんばってくださいね[にこっ/]

    返信削除