2011年1月6日木曜日

中遊び

昨日に引き続き、今日も天気が悪かったので、中での遊びが中心でした。
大型カルタ取りをリベンジ(少人数)したり、自分達で作ったすごろくをみんなでしたりして過ごしました。ドミノで作品を作ったりもしました。
60.01:480:864:178:320:480(W)×864(H) 60.01:center:1:1::
おやつ後、30分だけ、晴れ間があり、我慢できず、運動場に行っておにごっこやリレーをしました。恐ろしい寒さだったようです。
「寒かったぁ(x_x;)」と顔や手を真っ赤にして帰ってきました。たっち曰わく、"しばれる寒さ"だったそうです。それでも、運動場に行きたいので、本当に子どもは風の子、元気な子です。
明日は今日よりさらに寒いそうです。(--;)体調を崩さぬように気をつけたいですね。

3 件のコメント:

  1. カンガルー2011年1月7日 8:15

    子供は風の子ですね[ニッ/]
    先生方も風の大人です(笑)
    毎日 ありがとうございます!
    今年もよろしくお願いしますっ[にひひ/]

    返信削除
  2. ぺいたママ2011年1月7日 20:55

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨日はほんっとに寒かったです。しばれる寒さ、、、分かります。そんななかSぺいはリレーをしたらしく裸足になったらしいです。考えただけで鳥肌がたちます。子供はほんとに強いですね。

    返信削除
  3. こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    今日も裸足の人いました・・・。[涙/]
    雪がうっすらだったため、水溜りのドロ遊びも始まり・・・。
    長靴や上着、ズボンがぐちゃぐちゃになってました。
    遊んでいる本人はまったく気にしていませんでしたが。
    洗濯大変だろうなぁと母目線になってみたり、気にせず遊べて楽しいだろうなぁと子ども目線になってみたり。
    指導員としては、複雑ですが、子ども達のその時の気持ちを大事に!保護者の皆様にはご協力お願いしますっm(^_^)mと、ご理解いただくほかないです・・・。
    楽しく遊べることが一番・・・と思っていただけると幸いです。

    返信削除