2011年2月15日火曜日

「にこにこさぁーん」

��連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
子ども達は今日も元気に帰ってきてくれました。このいつもと変わらない日常が私たちにとっては、大切で、ただいまぁヽ(^^)の声を聞いて、嬉しく思いつつも、また1週間始まるなぁと気が引き締まります!p(^-^)q
今日は月曜日&ひさしぶりということもあって、みんなテンション高めでした!おやつもいつも以上に賑やかに始まり、ゴミ拾いになると、もうめちゃめちゃでした。拾ってない人もきっといましたね…(;¬_¬)それもアリです。
72.95:864:480:320:178:864(W)×480(H) 72.95:center:1:1::
また「にこにこさぁ?ん!集合やよ!」の声に3年生一同が反応して、黄色帽子を持ってさっとスタンバイ!!('-^*)ok今日は3分で並ぶことができました。
これも思い出旅行に向けての取り組みのひとつで、毎年行っています。遊んでいる時など、いつ声がかかるか分かりません。この練習をしておくと、毎回旅行に行った時にどこでもすぐに並べるのでスムーズに移動できるようになります。
また黄色帽子はたくさんの人の中で目立ちます。すごく目立つので万が一はぐれそうになっても、黄色の団体が目印です。そのため、行く先々でかなり目立ち、前前回海遊館で黄色帽子の行列を見た外国の方が珍しがられて写メをとった程です(-.-")笑
明日は思い出クラブの日。3年生少しずつ、前進中です→→→!!

0 件のコメント:

コメントを投稿