2011年2月4日金曜日

いよいよ、豆まき!!

今日は、節分です!
ご家庭でも、豆まきをしたお家が多いのではないでしょうか??
学童でも、児童館と合同で、「鬼は外?!福は内?!」と大きな声で鬼退治をしました。
92.61:864:648:320:240:864(W)×648(H) 92.61:center:1:1::
帰宅後、昨日に引き続き、男の子達も鬼のお面作りをし、指導員含め、たくさんの鬼が集まりました。
ケンカ鬼・怒りんぼ鬼・泣き虫鬼・・・みんなの中にいるいろんな鬼をやっつけました。
中には、豆を投げることより、自分の箱に集めようと這いつくばっている子がちらほら・・・(=_=)’’
そして、おやつは恵方巻き風でした。中巻きのネギトロやシーチキンなど、食べたい具のものをチョイスしました。
今年は南南東でしたね。学童の中では、学校の方を向くようにして、みんなで食べました。
111.04:864:648:320:240:864(W)×648(H) 111.04:center:1:1::
無口で食べるように説明をしましたが、どうしてもそんな沈黙を破りたい子もいて、大きな声で自分の行動を言うT君。
豆については、学校の給食と合わせて222個も食べたというA君。
などなど・・・久しぶりにクラス合同で食べたので、子どもたちも好きな子達と食べれて楽しかったようです。
おやつが終わったのは、5時半でした。
その後も、ドッジをみんなでしようとホールに移動し、15分だけドッジボール。
お迎えに来ていた父母の皆様にはかなりお待たせした方もいらっしゃいました。お待たせしましたm(;_;)m
でも、子どもたちはenjoyしていました♪

1 件のコメント:

  1. 赤い服着て眉毛が太い!元気が有ればジンベイザメもみれる123だ~

    返信削除