2011年2月5日土曜日

金曜日

金曜日の恒例行事も残すとこあと、2回となりました。
今日は2組5班さんが、みそらーめんを作りました。
130.9:480:854:180:320:480(W)×854(H) 130.9:center:1:1::
買い物の時、一人一袋、全部で7人前のらーめんを買ったせいで、その他は節約したのか、らーめんのダシがとうがらし入りの辛いやつになってしまったらしく、そこだけちょっと失敗でした(x_x;)
でも3年生Sぺいが「大好きなラーメンを食べる!」ということで、いつもの4人組から離れ、ひとりで猛ダッシュで帰ってきたり、さっと着替えると、Sなや、Rくなど、班の子が帰ってきてるか確認したりと、ふんだんに、リーダーシップを発揮していました。
ちょっと辛かったようですが、楽しく、美味しくできたようですヾ(^▽^)ノ

2 件のコメント:

  1. ぺいたママ2011年2月7日 19:56

    いつもありがとうございます。
    前々からラーメンを作る!と意気込んでいたようです。
    こどもってラーメン大~好き[ウィンク/]ですよね!私も大好きです。

    返信削除
  2. 特に寒い時期はあったかいおやつ?が大人気です。
    最近は、おやつクッキングはラーメンブームですね。
    来週は、今年度最終回、1組1班さんの登場です!
    明日からは、バレンタインに向けて、チョコムースタルトを作ります!

    返信削除