2011年2月17日木曜日

みーんなで

今日は、3年生の旅行に向けて、電車の乗り方やマナーについてみんなで確認しあいました。
大阪の環状線は満員電車…ということで、1、2年生にも協力してもらい、満員電車にみたてて、練習開始!ヽ(^^)
44.34:864:480:320:178:864(W)×480(H) 44.34:center:1:1::
��年生はホームで並びはじめ、点呼係が人数を確認し、指導員に伝えます。美川駅出発から、乗り換えて海遊館に行くまでのシュミレーションをしました。
途中、友達と話してて、半分以上が降りれなかったり(;¬_¬)ー…、ホームに並ぶのが遅れて電車が行ってしまったり(p_-)…ホームから線路に向けてふざけて、友達を突き落としたりΣ( ̄□ ̄)!…と波乱万丈な旅行となりました。
色々トラブルがあった分、子どもたちも多くを学んだように思います!本番はスムーズに到着したいものです。(^^;)
また、今日は手作りのおやつでお好み焼きを作りました。お迎えにきたお母さん達もいい匂いに気付いたことと思います。ボリュームたっぷりなので、子ども達もとても喜んでました。

0 件のコメント:

コメントを投稿