2011年2月9日水曜日

チョコ作り

来週のバレンタインに向けて、今日からチョコムースタルトを作りました。
57.44:864:480:320:178:864(W)×480(H) 57.44:center:1:1::
毎年、カップチョコでしたが、今年はちょっと豪華です(^o^)
マシュマロを作ったムースで簡単なのでぜひ、作ってみて下さい。
☆レシピ☆直径5センチがだいたい14個くらい
��材料
マシュマロ100グラム
板チョコ1枚
牛乳200cc
��作り方
?マシュマロと牛乳を火にかける
?マシュマロが溶けたらチョコ入れる
?チョコ溶けたら火から下ろしてタルトに流す
?少し冷ましてから冷蔵庫へ材料
68.58:480:864:178:320:480(W)×864(H) 68.58:center:1:1::
かわいいチョコがメッセージ付きでできました(^-^)v
��年生男子は自分で食べる為に作る子が多く、「メッセージなんてないし!o(`_´)o」というので、『自分に言いたい事、書いて!』と無理矢理に自分宛てのメッセージを書かせました。
そうしたら「漢字を覚えるようにがんばろうね!」「計算ができるようになろう!」などなど…。
意外に冷静に自分を見ているメッセージが出てきて、ビックリ(=゜ω゜)ノ面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿