2012年8月2日木曜日

トマト料理

今日は、JAさんが着てのトマト料理をしました。
夏前に一緒に植えたトマトがたくさん実って、取材に来られ、一緒にトマトを使って餃子の皮を使ったピザを作りました。
参加したのは、25名ほど。(^-^)v
クッキングが好きな子や食べるのが大好きな子達です!(。-∀-)
子ども達の出番は主に、トマトの収穫と盛り付け、食べる…の3点に集中しておりました…。
とてもおいしかったようです。
本格的なカメラの取材がたくさん入り、私が入り込む隙間もなく、写真が撮れなかったのが残念でしたが、今日の様子はJA便りにも載るそうなので、ぜひそちらでご確認ください(@^^)/???
明日は待ちに待った、夏祭りと合宿!
役員さんと力を合わせて準備したいです。( ロ_ロ)ゞ
そして、子ども達と一緒に楽しむぞー!!

4 件のコメント:

  1. 内閣総理大臣2012年8月3日 21:36

    なんやらスピリッツ行くって聞きましたが、s水先生が気合入ってましたが・・・
    私は今年からあの人の子分なのです・・・

    返信削除
  2. おひさしぶりです。
    お元気ですかー?
    スピリッツのみんなもお手伝いにきてくれました!
    にこにこ合宿のゲーム大会やきもだめしなど、一生懸命取り組んで、子どもを達を楽しませてくれました!s先生もきて下さいました。(^^)

    返信削除
  3. 内閣総理大臣2012年8月5日 3:34

    あ!行くの忘れとった!s水先生能登のキャンプ帰りやったような・・・
    と言いながら、私は秘書官と補佐官たちとイカ釣りに行っていた・・・
    ��水邸に明朝イカどっさりと置いてくるとするか!123だ!

    返信削除
  4. 内閣総理大臣2012年8月5日 3:39

    ついでにどっかの子供会連合会の副会長って多分俺やがいや!世の中間違っている!123だ~

    返信削除