2012年8月30日木曜日

夏休み最後!

今日で長かった夏休みも最後となりました。
午前中にシメのお楽しみ会をして盛り上がりました(^^ゞ
担当の子達が休み、Yちゃん一人となりましたが、手伝ってくれると言い出した子がいて、Yちゃんも私も心強く思いました。
はじめに、「言葉探し」宝物みたいに文字の書いてあるカードを見つけて、言葉を作ります。
グループで協力して頭を捻り、考えました!(゜o゜)\(-_-)
83.07:648:864:240:320:648(W)×864(H) 83.07:center:1:1::
また、「新聞折りたたみゲーム」については、ペアを組んでの生き残り対戦です。
好きな子同士だと結束も固く、くっついたり、おんぶしたりしながら奮闘していました。
66.05:864:648:320:240:864(W)×648(H) 66.05:center:1:1::
…そんな、こんなで、どうにか無事に夏休みを終えることが出来ました( ̄▽ ̄;)
指導員一同、今は、ほっとしております。。。
子ども達の希望を叶えるために少々多い行事に協力してくださったご理解とご協力にとても感謝しています。
役員さんをはじめ、保護者の皆様、ありがとうございましたm(__)m
どの子も本当に楽しそうに、イイ顔o(^-^)oをして過ごしていました!
それがあるからこそ、私達も一生懸命保育に臨むことが出来ます!
夏休みでの色んな経験を通して、2学期からはもう一回り大きくなれる時です。そんな子ども達の姿を保護者の皆さんと一緒に見守っていきたいなと思っています。
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m
ありがとうございました(^人^)

3 件のコメント:

  1. 内閣総理大臣2012年8月30日 22:09

    まだ夏休みと思ってちょっと眉毛太い奴脅かしたら、ちゃんと宿題して二学期始まったがいや!と泣いて反撃された・・・ちょっとやりすぎました・・・自衛隊が災害派遣しないと収まりません・・・

    返信削除
  2. 今年の3月に一旦卒所し、夏休みにまたお世話になった4年生の母です。上の子のときと合わせて6年余りお世話になったにこにこくらぶとは、これでいよいよお別れとなりそうですが、つい最近「大きくなってアルバイトをするなら学童もいいかな」とつぶやいていました。この夏休みで何か思うところがあったのかどうか、詳しくはわかりませんが、あと何年かたって人手が足りないようでしたら、ぜひ声をかけてくださいね(笑)
    最後になりましたが、指導員の先生方、今年の暑い暑い夏休み、本当にありがとうございました。お身体に気をつけて、これからも元気に、にこにこの子供たちの保育をお願いいたします。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    嬉しいことを言ってくれますね(o^^o)楽しみです!
    お兄ちゃんお姉ちゃんはやっぱりなくてはならない存在で、下の子ども達もとてもなついてました。こんな縦の繋がりは学童だけでしか見られないような気がして、そんな様子を発見する度に、心の底で嬉しく思っていました。
    長いようで、あっと言う間でしたが、やっぱり長かった夏休みを終えることができました。本当に保護者の皆さんの協力のあったおかげです。ご理解に本当に感謝しています。
    そして、子ども達の様子を見守り支え助け合える、楽しく仕事出来る指導員仲間のチームワークもあったかなぁと、自負しております。(^◇^;)
    これからもにこにこらしいチームワークで(笑)、子ども達と共に過ごしていきたいです。
    そして、子ども達と保護者の皆さんと一緒に、にこにこらしい、にこにこくらぶを作って行きたいなと思いました。)^o^(
    またいつでも遊びにきて下さいね♪( ´θ`)ノ

    返信削除