2012年8月9日木曜日

経験者は語る!

明日は、楽しみにしていた電車に乗ってのおでかけです!
あまり電車に乗ったことのない子もいて、今日はみんなで電車に乗る時の注意を、思い出旅行経験者の4年生が中心となってしてくれました(*^^*)
乗る時は、降りる人が全員降りてから乗る。
ホームと電車の会田には隙間があるので足元を気をつける。
老人の人がいたら席を譲る…笑(。-∀-)
席を譲ってもらえたら、お礼をきちんと言う。。。笑
そして、みんな乗っているので、静かに行儀よく乗る!!
という、ことでした。
��年生の経験は素晴らしく、みんなに伝授してくれました。
昨日、お散歩しての明日のおでかけです。
なので、今日はいつも以上にゆっくりと時間をかけて、宿題をしたり、寝っ転がったりと、のんびりと過ごしました。
いつもより半分の力で遊ぼう!とみんなで話をしていると、「俺は3%しか出さんわ」というRくん。それを聞いて「俺は大丈夫や!2年間の経験があるから!」と頼もしいことを言ってくれるSくん。
毎年の恒例行事ということもあって、4年生も3年生も経験からの実体験を笑ながら話しました。
こんな話を聞くと、毎年決まった恒例行事はやっぱりいいなーと思えました。(^-^)
明日も、けがなく元気に行ってきたいです!
☆集合は、美川駅・裏です。お間違いなく、お願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿