2009年8月13日木曜日

お盆前

今日は全員で16名ととても少なく、子どもたちはいつも以上にのびのびと過ごしていました。
学校のプールが休みなので玄関前で水遊びをしたり、男女学年問わずみんなでビーチバレーをしたりと、日頃絶対に遊ばない人同士で遊んでいるのを見ると、「おぉっ!?」と、とても新鮮に感じました。
いつも大人数での保育でバタバタしていますが、今日は子どもたち一人一人とゆっくり関わる時間がありとても良かったです。
また、おやつもいつもより少しだけ、たくさん食べました。にも関わらず、夕方には「今日まだポッキンアイス食べてないよ」(--;)の一言…。呆れましたが、「じゃあ、一生懸命掃除してくれた子にあげよっ」と返すと、その言葉にみんな遊んでいる手を止め、モップや掃除機を持って掃除を始めました。トイレ掃除や窓まで拭きだしアピールしていました。81.78:864:480:320:178:864(W)×480(H) 81.78:center:1:1::
一本10円のポッキンアイスの力ってすごいですね…(^-^)v。
13.24:320:178:0:0:320(W)×178(H) 13.24:center:1:1::
みんなのおかげでピカピカになり、全員でポッキンアイスを食べました。
明日から3日間、お盆休みとなります。みなさん、気をつけて帰省してください。月曜日またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿