2009年8月29日土曜日

ウォークラリー

スタートした頃には雨がポツポツ・・・。嫌な予感!?
それにも気付かず、子どもたちは地図を片手に最初の目的地、美川児童館を目指しました。
蝶屋小学校をスタートとして、各チェックポイントは全部で7つ。美川児童館・美川駅・ルーツ交流館・徳證寺・安産日吉神社・中央図書館・高浜で、高浜はゴールとなります。
本日参加人数308人。30班に分かれ、10名程度のメンバーで周ります。同学年の違うクラブの仲間たちと仲良く頑張って欲しいと思います。
ちなみに私は、13班さんを担当しました。
2413.16:3264:2448:320:240:3264(W)×2448(H) 2413.16:center:1:1::
駅では、問題の他にアイスクリームも食べました。食べながらも、次のポイントへの道順の確認です。
2932.21:3264:2448:320:240:3264(W)×2448(H) 2932.21:center:1:1::
ちょと寄り道、ハイ・チーズ(・0・)v
2355.81:2448:3264:240:320:2448(W)×3264(H) 2355.81:center:1:1::
やっと、ゴール!!最後のゲーム輪投げをして記念撮影。
達成感の笑顔o(^ー^)o
予定より、1時間半ほど遅れましたが、無事全員がゴールできました。そのころには、他のクラブの子と仲良くなれた子もたくさんいたようです。疲れてくたくたの子もいましたが、比較的にこにこの子ども達は、強いな?と感じました。日ごろ歩いて遊びにいくことが多いのでいつの間にか鍛えられていたようです。(笑)
どうにか、もった天気も解散後には、雨が降り出しました。カッパを着て学童に戻りながら、子ども達と今日あったいろんな話をして帰りました。
学童での夏休みも今日で最後。楽しいことがたくさんありましたね。思い出もたくさんできたことと思います。何より、みんな元気に無事、終えることができて本当に嬉しく思います。月曜日からは学校も始まります。また、みんなの元気な「ただいまぁ?」を学童で待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿