2009年8月17日月曜日

暑い日の遊び方

お盆休みが終わりました。みなさん、いかがお過ごしでしたでしょうか??
今年は短かったですが、里帰りしたり、家族で出かけたりと、楽しい話をたくさん聞かせてくれました。
学童ではまた、いつも通りの一週間が始まりました。
今週から一気に暑くなってきました。最近は、お昼からの学校のプールまで待てず、午前中のうちに赤ちゃんプールで水遊びをしたり、水鉄砲で遊ぶのが主流です。水着に着替えて欲しいのに、「おれはせんから。見とるだけや」と言いながらも、振り向けばびしょぬれで、学童の着替えやパンツは売り切れ必須となりました。
基本は水着なので、今日は、午前中の水遊びと学校のプールと午後からの水遊びで3回も着ていた子もいました。水着、大活躍です!!(^-^♪
また、ここで遊ぶ指導員は、残念なことになります。子ども達みんなに的にされて、ずぶ濡れ状態に(TΔT)。子ども達は「的がいないとおもしろくないから」と容赦なく攻撃してきます。今日は、三宅先生が餌食となりました。明日はわが身!?
2636.33:3648:2736:320:240:3648(W)×2736(H) 2636.33:center:1:1::
中に入ってきてみたら、なんとかレンジャーの参上!?
水着は着てないものの、帽子やゴーグルタオルで変身していました。やはり、プールバッグ大活躍ですね。
みんな、暑さゆえの行動です・・・( ̄ι ̄;)
2339.67:3648:2736:320:240:3648(W)×2736(H) 2339.67:center:1:1::
水遊びや汗をかいての着替えを必ず持たせてください。カゴの中に置いておいてもいいです。着替えにはパンツも忘れずに入れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿