2009年8月26日水曜日

折り紙教室

午前中に折り紙教室が児童館主催で行われ、学童の子どもたちも希望者のみ参加しました。折り紙博物館より講師を招いての教室で、参加した子どもたちは、遊べる折り紙で作ったおもちゃに大満足でした。参加できなかった子たちも一緒になって、遊びました。
109.84:864:480:320:178:864(W)×480(H) 109.84:center:1:1::
夏休みも残りわずかとなりました。今年から宿題頑張りカードを始めたことで、宿題がまだ終わってない!という子はいないようです。いつもなら今頃2、3人が別室にて遊ぶことも許されず、泣きながらも宿題にせっせと取り組む姿が見られます。計画的にきちんと進められた事を嬉しく思います。たくさん遊んでしっかり勉強もできた!?そんな夏休みもあと残り4!学童的にはあと2日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿