2010年4月19日月曜日

一緒になって

83.33:480:864:178:320:480(W)×864(H) 83.33:center:1:1::学童のルールもなんとなぁーく分かってきた一年生。いろんな遊びがある学童がとても刺激的なようです。入所した頃より少しずつ、お兄さん、お姉さんと一緒になって遊ぶ姿もよく見るようになりました。名前も覚えてきて、緊張も少しずつとけていっているようです。
毎日野球をしたり、けんごっこをしたり、木登りをしたりと、見よう見まねで、懸命にお兄さんの背中を追いかけています。
一年生にとって、遊びを展開したり、早いボールを投げたりするお兄さんはとても魅力的に見えるようです。(^^)ノシ
帰りが早い今となっては、「お兄ちゃんたちいつ帰ってくるん?」とけなげに待っている子もいます。
そんな一年生たちはお兄さん、お姉さんにとっても、とてもかわいい存在のようで、連れ回したり?教えてあげたり、しながら遊んでいます。
今日は暑いくらいでしたね。明日も晴れて元気に外で遊べるといいな?。

0 件のコメント:

コメントを投稿