2010年4月9日金曜日

新入生歓迎会

今日は、新入生歓迎会も行いました。
まずは、みんなの前で自己紹介!ちょっと照れながらも、みんな自分の名前をしっかりと言えました。
そして、在所生からは、定番の「放課後のおうち」を歌って歓迎しました。(^^)v
お楽しみのゲームでは、昨日土壇場で、新3年生が話し合いをし、ゲームを一生懸命考えてくれ、○×ゲームとドッチビーをしました。少し前までは、見ていただけの子ども達が、協力してみんなの前で懸命で仕切っている姿には一気に成長を感じました。
76.49:864:648:320:240:864(W)×648(H) 76.49:center:1:1::
勝ったチームからの景品渡しでは、男の子はデュエルモンスターのカード、女の子には、靴下をプレゼント!!意外な景品に、おお騒ぎ!?特にカードはとても嬉しかったようです。
1年生は学校に通い始めて最初の一週間でした。特に、今日は、お散歩・歓迎会のゲームと少しお疲れだったかなぁ・・・と思っています。土日ゆっくりと休んで月曜日、元気に学童に帰ってきて欲しいです。
161.33:864:648:320:240:864(W)×648(H) 161.33:center:1:1::
168.43:864:648:320:240:864(W)×648(H) 168.43:center:1:1::
桜は満開でみんな花びらを集めたり、神社で走り回ったりと元気いっぱいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿