2010年12月18日土曜日

めんこ

73.12:864:480:320:178:864(W)×480(H) 73.12:center:1:1::室内遊びを充実させようと、昨日からめんこを作っています。意外と簡単に作れるので、子ども達にも折り方を教えるとすぐにマスターしました。(^^)ノシ
その後は自分の手持ちのめんこを増やそうとどんどん作り続けるJくん。昨日、家に持ち帰り、朝学校に行く前まで練習していたKくん、などなど。
そんな子ども達と「めんこ大会の本番」もしました。(それまでは練習の大会だったので本番と名付けられました…)
相手のを裏返すのには、コツがいるようで、そういう事はやっぱり子ども達は上手です。すぐに裏返す技を身に付けていました。
しかし、私はなかなかできず…相手のめんこにかすりもしません(T_T)パンパンと音だけやたらいい感じに鳴り響いてるだけです…。このままだと負けっぱなしなのでこっそりと練習しないといけない感じです。(>_<)
得意な方、コツを知ってる方がいましたら、ぜひ、教えてください。m(_ _)m
これからは外遊びも難しく、室内でも体を動かせる場所は限られてきます。
めんこ人口がちょっとずつ増えればいいなぁと思っています。
また、2年生の保護者会、お疲れ様でした。m(_ _)mお菓子やちょっとした飲み物を手に、今までと違うスタイルでの話し合いでしたが、色々な父母の方達と交流できたのではないでしょうか?また意見などありましたら、コメントやアンケート箱に入れてください。私達指導員も保護者会が少しでも、よりよい話し合いの場となるように、考えております。
またクリスマス会の感想や意見も受付中です。お迎えに来て子どもを待っている間など、時間の許す限りでよろしいので、ご協力頂けると嬉しいです!
本日はお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿